雑記 ゆらぎ

今日、担降りならぬ箱降りをする。

そんな言葉あるのか分からないが、そう言っておこう。


King & Princeがデビュー発表をして一年が経った。

結局私はキンプリという箱を愛せずに今に至る。
オタクには種類が沢山あって、グループ全員すき!な人もいれば、別に箱が好きじゃなくても自担だけが好きという人は沢山いるだろう。
私も1年間そのスタンスでやってきたし別に平野君から降りるわけではない。
じゃあそのまま「単推し」のままでこれからも行けばいいじゃんと思うだろう。私もそう思う。でもなんだろうな。気持ち的に無理なんだよなもう。
誤解を生みそうなので言っておくが、平野君以外が嫌いなわけではない。
kingはもちろん、princeだって好きだ。だけど箱では推せない。

この気持ちに1年間ずっともやもやしてきた。
1年前は「&」が受け入れられなかった人たちがちゃんと箱を愛せてるのを見るのも苦しくなる。
私はそうじゃない。キンプリを「ちゃんと」好きな人たちが愛をつづるたびに心が擦り切れていく。好きな子が所属するグループを、愛せないことが、つらい。

私は「ティアラ」にはなれない。

時間をかければ「&」を愛せるようになるんじゃないかと自分に期待することに疲れた。


おそらくこの先も、キンプリへの気持ちがMr.KINGを超えることはない。
じゃあこれからはCDもDVDも買わない、現場も行かないかっていうとそうじゃない。
だって平野君がいるからね。だから今までと変わらない。どこかに気持ちを吐き出して、ちょっと楽になりたかった。

 

 

追記

 

この記事を書いたのは1/23なんだけど、

公開しては下書きに入れ、公開しては下書きに入れ、を繰り返している……。

なんか違う気がする。でも本音な気もする。

分からないなら公開しないべきなのかも。

けどそれもなんか違う気がする。

「なれません」と決めつけるのも違う……のか?でも多分ならないと思う。

あれだな。丸々全部愛せないけどグループで何かあれば一喜一憂する権利はほしい、みたいな笑 勝手だな〜。

これを公開したらちょっとスッキリ楽になると思ったけど全然そんなことない……。

この感情の「揺らぎ」を誰かに聞いて欲しかったのかもしれないね。

 

 

また追記

 

 

分かっちゃったよ。この揺らぎがなんなのか。

「萌えないから」という理由以外の、愛せない理由が分かってしまった。


どうなってほしいとかそういう夢がないんだ。追いかける目標がないんだ……。
だから燃えないんだ・・・。
CDもDVDも出せば売れる。めちゃくちゃ売れてく。なんだそれ私要らないじゃん。
東京ドーム?いずれやるでしょ。今やっても埋まるでしょ。(出来がどうなるかは知らないけど)
じゃあこのグループの目標ってなんだ?もっと売れること?国民的人気の存在になること?嵐みたいになること?
それって、どうやって応援すればいいんだ・・・?
平野君に対しての夢は沢山ある。お札に乗りたい夢も本気で応援してるしもっともっと人気者になってほしい。
平野君は、今のグループを愛してほしいと思ってる。愛せてなくてごめんね。なんでだろうね・・・。
私の中で、平野君がスターになる事とグループがスターになることがイコールでつながらない。
グループを好きになることが、君がスターになることに関係するかな。するのかなあ……。