ねちねちしたいわけじゃないけど、何故嫌なのか、何故モヤモヤしているのか、書こうと思う。何にもならないのだからただの愚痴だ。

 

まず、「映る時間が減る」

私は平野くんのファンなのでまぁ…おそらく目立って出番削減は無いと思う。が、今まで1分を3人で使っていたのが6人になるわけだ。単純に考えると1人20秒使っていたのが10秒に減る。雑誌のページだってそうだ。今まで3ページ与えられて1人1ページ使ってたものが半ページになるのだ。

歌割りもそうだ。今までの半分になるのだ。

今までだったらここもそこもあそこも平野くんが歌ってたはずなのにな〜ってねちねち思うだろう。

トキカケを見たが、うちの双子ちゃんはほぼ喋ることはなかった。6人になるってそういうことだわ、と感じた。

 

次に、与えられる楽曲だ。

今までKINGに提供されてきた曲・カバー曲と、Princeに提供されてきた曲・カバー曲、毛色が違うのは明らかだ。KINGはNEWSの曲をやることが多かったけど、それが良かった。オリジナル曲も柔らかな方向性で好きだ。

ジャニオタって、ガンガンかっこつけてオラオラしてる曲やダンスナンバーが好きだと思う。まぁそこは人によりけりなんだけど、人気があるのはそういった曲だと思う。私はそれが苦手だった。脱がなくていいし、色っぽい歌詞もいらないし、腰も振らなくていい。「癒し」が欲しかったのだ。私の需要とKINGの供給はガッチリハマっていたのだ。

もし、k&pが「勝つんだ」や「BTN」の路線でいくなら、私は振り落とされるだろう。全く好きじゃないのだ。

 

六人揃うと強いよね、って言葉、よく聞いた。担当からも、他担からも。

でも聞くたびに、モヤモヤした。だって私はそこに「強さ」なんて求めてないから。

欲しかったのは「暖かさ」だった。

 

「強さ」がみたいなら、他のグループを見ればいい。強くてかっこいいオラオラしたグループは他にたくさんある。KINGはそこを目指さなくていい、KINGらしいグループになればいい。

そう思っていたのが、今度は自分にブーメランされたみたい。

 

「癒し」を求めるなら、k&pを見なければいい。他の子を見ればいい。

過去の自分が、そう言っている。

 

まぁ、デビュー曲がオラオラ系なのか、癒し系なのか、はたまたファンタジー系なのか。その他なのか。分からないし。今拒否しているものが、あっさり受け入れられるかもしれないし。

 

好きだったのに、振り落とされるかもしれないんだな、と悲しくて寂しくて崖の淵に立っているみたいな感覚。

 

3人の声が聞きたいな。3人の歌が聞きたいな。

ただそれだけなのに…。