ついにこの日が来てしまった。

この日と言ったがこの日の「前日」である。

あっという間だったな。

まさなちゃんがアイドルを卒業する日。

SKEを卒業する日。

本当にそんな日来るんだな。びっくりだわ。

 

私は在宅だったゆえ、まさなちゃんを見たのは両手で数えきれるレベル。なんなら片手かもしれない。

 

劇場にも行けない、コンサートにも行けない、握手会も行けない

 

そんなオタクが、5年間オタクでいれた。

 

まさなちゃんは家にいても応援できる

「応援させてくれる」

「応援してると思わせてくれる」

アイドルだった。

 

現場に来ないオタクはカスだとか

まぁこんな言い方はしないけどそう言うふうなことをいうアイドルは、いる。

 

でもそんなこと勿論言わないし、醸し出すこともしなかった。

 

まさなちゃんが今日もアイドルやってる、元気で生活している

 

そのことだけで、5年間ファンでいれたんだよ。

それって、すごくない?

 

対面しなくても、心と心で、アイドルとファンが繋がっていれた。

 

まさなちゃんは凄い人です。

 

彼女のおかげで大学も卒業できたし

迷ったり悩んだりすることがあれば、彼女のブログを読めばそこには答えが載っていた。

いつも真っ直ぐで、誠実な人だったから。道しるべになってくれていました。

 

歌って踊って笑ってる彼女は、可愛くて、最高にかっこよかった。

まさなちゃんのknknした独特な声、ちょっとヘタウマなかわいい歌声、しなやかなダンス

歌番組でSKEが出てるとき、まさなちゃんをすぐ見つける方法は、1番楽しんでる子を見つけること。端っこでも後ろでも、1番1番笑顔で楽しそうに踊ってた。

 

それもそれも、明日で終わり。

歌って踊るまさなちゃんは、明日で終わり。

 

寂しいけれど、きっとまた見れると思うから。

12月からは違う道。

その道にファンも連れてってくれるなら、とても幸せなことです。

 

ひとまず、まさなちゃんのSKE最後の日が、幸せで包まれますように。

それだけお祈りして、おやすみなさい。