素直な気持ち

これは反射だけで書いたものです。 単刀直入に言うと、すごく、嫌だ。そして、「負けた」と思った。何に負けたんだろう。分からない。とりあえず私は負けたのだ。 平野くんを好きになったとき、そしてこの子がデビューするのを見たいと思ったとき、そのとき…

先日、母親が死んだ。 突然すぎる死だった。 10日ばかり過ぎるが、頭は冴え切らない。 ぐるぐる ぐるぐる 同じことばかり考える。 答えの出ない問答を一日中。一日中。 通夜に、母親と繋がりのあった、家族ではない知り合いから手紙が届いた。 その手紙の…

ついにこの日が来てしまった。 この日と言ったがこの日の「前日」である。 あっという間だったな。 まさなちゃんがアイドルを卒業する日。 SKEを卒業する日。 本当にそんな日来るんだな。びっくりだわ。 私は在宅だったゆえ、まさなちゃんを見たのは両手で数…

どうやら、真那ちゃんはちゃんと、卒業後のことを伝えて旅立ってくれるらしい。 ありがとう。助かる。けど、考えるとまたつらくなる。 卒業後、どんな道を選んでも、彼女が幸せであるように。その思いだけは今まっすぐ思える。

あれから3日経ち

おそらく真那さんはSKEにいるときにやっておきたいことをやっておくんだろう。 いやはや、三年以上覚悟していたのに、いまだ心の暗雲は晴れない。1人のアイドルが、1人の女の子に戻るだけなのに。 今日カラオケに行き、真那さんが歌ってきた曲を歌った。さす…

大矢真那さんの卒業発表から1日経って

5年間応援していた推しが昨日卒業発表した。 大矢真那さん、君がいない生活に私は耐えられるだろうか。 数字にするとちっぽけなもので。5年という数字が人にどう映るか分からないが、私自身は「そんなもんだっけ」という気持ちになった。 真那さんが活動して…